Open Site Navigation
コンサイド ロゴマーク
  • CONSIDE K.K. K.Hata

創立11年目の今日

更新日:11月20日

2017年7月3日、株式会社コンサイドは満10歳を迎え明日、7月4日より11期目を迎えることになりました。

この10年を振り返ると、まさに生死をかけた戦いの連続だったと思います。

(今もあまり変わりませんが)

よく一喜一憂するななどと世間では言いますが・・

一喜一憂しなければやってこれなかったと思います。

受注が取れれば大喜び、事故を起こせば大激怒、そんな日々の積み重ねが10年間続いたのだと思います。

11年目新生コンサイド、第2ロケット点火の時です。

次の10年は今までの10年とは全く違う時代だと予測しています。新たなるチャレンジ、一人一人が動力源となり、新しい時代を築かなければ生き残っていけないでしょう。

若き才能にあふれた人材を一人でも多く輩出することが私の使命だと考えています。歳を重ねるといろいろなものが衰え・感じなくなっていきますが、時代の変化さえも感じなくなったら経営者として失格です。そうなる前に手を打たなくてはなりません。これからの10年は

今までの10年より面白そうです!

記念日に社員一同で日本の歴史遺産と自然を学ぶツアー

日光・鬼怒川旅行に出かけました。

いつも元気なコンサイドの社員、初日は少々雨に降られましたが東照宮を中心とした歴史遺産観光ガイドはもちろん畑が務め・・・歴史背景や建物の意味など知識を深めました(夜のお酒で全部忘れたようですが)



翌日はもちろん快晴!行くぜ日光、華厳の滝、中禅寺湖、時間があればもっといろいろと連れて行ってあげたかったのですが・・帰りの時間や食事の時間を考えるとちょっと厳しかったですね。初めて行った人幼いころに行った人、様々でしたがそれなりに楽しんでくれたようです。

編集後記

次回はガイドさん付きで行きたいです~ 

少々疲れた旅になりました(笑)

Image by Nick Morrison

BLOG