top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

料理研究家 MICHIKOさんーひめ亭

更新日:2022年11月18日

先日、お友達のMICHIKOさん(料理研究家)アトリエひめ亭で美味しい料理をたらふく頂いてきました。美智子さんは食を通して健康や病気予防を伝えている野菜ソムリエなんです。

お料理は野菜が中心でとても繊細な味付け、ワインを飲みながらお野菜を食べれば会話もおのずと弾みます。



お料理に使うお塩だけでも100種類以上、食養生士としてマスコミでも大活躍されてます。ご興味のある方は是非HPをお尋ねあれ

もう一人ご紹介させていただきたいのが、岩崎泰三さん



コーヒー抽出士として世界中の貴重なコーヒー豆を素晴らしいトークでご紹介してくださり、そして丁寧に一杯のコーヒーを入れていただきました。私は高校3年生からコーヒーに魅了され、一日に平均5杯は毎日飲みます。高いコーヒーも美味しいと言われるコーヒーも色々と経験していますが、岩崎さんの入れてくれたコーヒーを飲んだ瞬間!!おお~と声を出してしまいました。初体験です!岩崎さんの説明でコーヒーの透明感というワードが何回も出てきましたが、私にはコーヒーの透明感なんて理解できませんでしたが・・・。

岩崎さんの入れてくれたコーヒーを飲んだらその透明感が理解できました。

コーヒーの奥深さと世界観を教えていただいたそんなひと時でした。

美智子さんのお料理に絶品コーヒー、まさに時間を忘れる至福の時でした。

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Comments


Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page