top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

LED LENSER社のイベントに参加

更新日:2022年11月17日

​​​​神奈川県厚木市にある県立七沢森林公園に12時集合です。

快晴!ではなかったものの、雨が降らないだけでもOKです。

LEDトーチ・ヘッドライトのトップブランド、

LEDLENSER社主催ナイトハイキングです。

ゆっくり集合、ゆっくりハイキング夕方山頂へ到着。

暗くなったらヘッドライトのみで下山する工程、

少々寒かったもののちょっとした冒険気分になりました。




皆さんには何でもないハイキングコースでも 私には・・・

エベレスト登頂ほど険しい道に見えます。

でも・・橋谷インストラクターのお話や景色を見ながらの

マイペース・ハイキングだったので何とかついていけました。





暗くなれば 暗くなるほど輝きを増す夜景 

きれいな夜景を見ながら 真っ暗道を下山します。




約20名の探検隊はナイトハイキング初体験

口々にライトだけが自分の命を守ってくれていると

性能 明るさに感激! やっぱり一流品は違います。




個人的には ナイトハイキングを趣味に加えようかと

考えています。理由は・・・・・

ほとんど誰にも会わないので・・自然を感じる

真っ暗なので・・・ちょっと緊張する・・冒険のよう

ライトのみで歩くことがない都会では・・闇を感じる

こんな趣味を持っている人はあまりいない・・



いかがでしょう 真っ暗な夜道を ご一緒しませんか?

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page