top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

わが社の社長に似てるかな?

更新日:2022年11月20日

こんにちは、コンサイド社員の岩田です。

2017年1月入社の2〇歳です。


前回のブログにもあったように2017年はチャレンジyearです。


私自身、今年は転職というチャレンジ。

プライベートでは、運動不足解消のためテニスを始めました。

社員全員で日商簿記3級試験にチャレンジします。

数字が苦手ですが、みんなで勉強して合格できるように頑張ります・・・

合格者にはなんと報奨金があり、全員一発合格なら報奨金の割増があるんです(笑)

報奨金もらったら美味しいもの食べたい~と合格前から気分はウキウキです!

ゴールデンウィークに台湾に行ったときの写真です!

2年ぶり、3回目の台湾でした。

今回は台南・台中にも足を延ばしました。

金色の笑う大仏様は、台中の“宝覚寺”にあります。

宝覚寺は、日本統治時代に台湾で亡くなられた日本人の方々の共同墓地となっており、その数はなんと1万4000名とも言われています。

日本人にとって縁があるお寺です。


大仏様の足元には「皆大歓喜」と書かれており、皆が喜んでいられるように、という願いが込められています。世の中に災いがなく、争いがなく平穏無事に過ごせれば、笑顔がもっと増えると思います。

そんな願いが込められた大仏様です。

よく見るとわが社の社長が笑った顔に似ているような・・

社長のあだ名を「大仏様」なんてつける勇気は私にはありません(笑)

次回ブログをお楽しみに!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page