top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

飲んべぇと隅田川花火大会

更新日:2022年11月20日

みなさん、こんにちは!コンサイド社員の有働です。

え? 6月のブログ書いたじゃないかって?

はい! 書きましたけど何か?

いやぁ、もう反響がすごくて!

「ブログ面白かったよ~!」「また書いてよ~!」

みたいな、感想がどしどし・・・来た気がします(笑)

ブログ1か月半放置のペナルティというやつです、はい。

苦手なのに~、2回も書くなんて~誰がこんなルールを作ったのか思い出しながら書いています。

社員旅行の話でも!と思っていたけど、社長に先を越されてしまい、敢え無く撃沈、新しい話題にチャレンジです!

先日、たまたま誘われて行った、7月29日(土)隅田川花火大会。

浴衣を着る機会もないので、花火大会にも特に興味を示していなかったんです。

後輩のりかちゃんが、

「うどさん!隅田川近辺に住んでますよね?

みんなでワイワイ飲みながら花火見るんですけど・・」と誘われて「行きますっ!」と即答

飲んべぇは、飲みの誘いは断りませんっ!

(花火よりお酒に興味があるんです・・・)

というわけで、飲んでき・・・・見てきました、花火!

大通りに面している羽子板のお店でりかちゃんの友達が

働いていて、そのお店が毎年、隅田川の花火大会の時、

大通りにブルーシートを敷いてオードブルとお酒を

振舞ってくれると!!

しかも、りかちゃんの友達がみんな酒豪で、獺祭持ってきてくれてる!

素晴らしすぎる!!!

※獺祭は有働が美味しくいただきました。

当日は、道路が規制される18時にブルーシートを一斉に

敷き、場所取り合戦をするということで、だいぶ気合を入れていったんですが、



あ、あれ???

雨降っとるやんけー!!!!!!

しかもどしゃ降りやんけー!!!!

おっかしいな~、私晴れ女なのに・・・(´・ω・`)

晴れ女を証明する写真がこちら!



フランスのパリに一人旅に行った時の写真。

20年以上住むフランス在住の日本人添乗員に「こんな晴れたパリ見たことない!」と言わせた晴れ女っぷり。

だがしかし、住んでいる東京では力発揮せず・・・。

しょうがない!これは飲むしかない!

ということで、みんなでオードブルとお酒を堪能し

楽しく過ごし・・・



と思いきや!

ドドンッ!!!ドドドーン!!

雨がひどくなった?いや、花火や!

ちゃんと雨の中、花火上がりました~っ!

傘差しながら、花火を堪能という不思議な鑑賞スタイル。


雨降ってても、ちゃんと丸く綺麗に上がるんですね~。

日本の花火職人さんたちの努力に感謝です!

花火が上がるたびに色んなところから歓声が

上がってました!

私も思わず、「たーまーやー!」ならぬ

             「コーンサーイドー!」

と言ったかはご想像にお任せしますが・・・



良い夏の思い出となりました。

やっぱりいいね、美味しいお酒と花火!

次回のブログもお楽しみに~!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page