top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

サプライズな誕生日

更新日:2022年11月20日

皆さん、こんにちは~システム開発グループの陳です。

とうとう~私のブログ当番になってしまいました。

困ってます!!

日本語は上手なんですが(実は( ;∀;))作文は本当に苦手なんです。

これだけの文章を書くのは仕事より大変でした。

社内で唯一の外国人になってしまい、少々寂しいです。

社長は3年前から”今度はロシア人を社員にしよう”と言っていたのに、未だに入社しません。

但し、10月よりベトナム人スタッフが本当に来ました!

当初ブログのテーマは”初めて一人でお客様に行く”とするつもりでしたが、結局仕事が忙しすぎて写真を全く撮らず・・・ネタになりませんでした!

ブログネタをどうしようと考えていた矢先、他のスタッフから社長の誕生日サプライズの相談があり即決定したものの(でも私は社長の誕生日を忘れていました。反省しつつも「もしかしたら懲罰的給与減額!」なんて言われるかも知れません(笑) 

(社長優しいから大丈夫かな?)

この日は全社会議があり、社長が定位置に座った瞬間電気が消えます!

社長「おい~電気消えたぞ!」とその瞬間 スタッフがケーキをもって入場~

ハッピーバースデーソングを皆で歌いました。




社長 びっくり!

心の準備がなかったそうです。







大きなケーキではありませんがみんなの思いがこもったケーキです。

社長、ご満悦!!





その後は 和食居酒屋へ場所を打ちして 食事会!

新橋の中華料理は 全然美味しくない by中国人

久しぶりに日本食を食べましたが美味しい!!

皆で楽しく、飲んで、食べて、少し酔っぱらいました。

下の写真がその結果です。



かなりうっとりしている

大丈夫かな?






最後にお店の人に頼んでバースデーケーキを一口ずつ頂きました。

社長にはプレートを食べて頂きました。



社長!

歯が欠けますから!

無理しないで!

楽しい飲み会になりました。






最後に誕生日おめでとうございます。

(美味しそうではありません~)

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page