top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

海は一年中素敵です!

更新日:2022年11月20日

こんにちは~。今回のブログ担当の鈴木(沙)です。

(* ^ー゜)ノ

いよいよ冬の到来、朝布団から出るのがつらくなってきました!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

冬といえば、やっぱり温泉地やスキー場に出かける方も多いと思います!そんな中、私は、先日、熱海に行ってまいりました~。

え?温泉?そうですよね、熱海は温泉が有名ですよね!じっくり浸れば、冷えた身体もぽっかぽか♪…いいえ。私、温泉ではなく、海にどっぷり浸かってきました。実は私、週末は時々スキューバダイバーです。

(* ̄∇ ̄)



スキューバダイビングは春夏秋冬いつでもできるスポーツで、シーズンというものはありません。むしろ、秋冬は海水温と季節風の影響で海が綺麗なんですよ~!



熱海の海底水深30mには船が沈んでいて、ダイバーの間で有名なポイントです☆

沈没船って、昔々の財宝が眠っていそうな、、、何だかロマンを感じませんか?




いざ、宝探しの旅へ?!熱海港から、船に乗って出発します。海から熱海の街並みが一望できます。さようなら~熱海の街~(約50分後には戻るけどね)。



遠くには初島。首都圏から近場でリゾート気分を味わえる人気の観光島です。



港から約7分、沈没船の地点に到着したので、早速海にエントリーします。ロープを伝って行くと…船首が見えてきました。お、既に、先客ダイバーさん



これは一体何の機械かな?今はすっかり魚たちのアスレチックのよう。



このはしごを降りたら、一体が何が待ち受けているのか、気になりますよね。。。



実は、この船、30年以上も前に悪天候で沈んだ砂利運搬船なんだとか。ところどころ激しく損傷しており、ダイバーは船室などの中に入ることはできません。魚たちの快適な住処になっております。




一回り探検が終わって、港に戻ると。。。猫がお出迎え(?)してくれました。

「おかえり~、お宝見つかったかにゃ?(=^・ω・^=)」



海で楽しんだ後は、海鮮丼を味わって帰りました~。


コンサイドでは、(鈴木が勝手に)ダイバーも募集中です。こんな素敵な海に潜ってみたい方、鈴木(沙)までご一報ください!

ではでは~さよなら~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page