top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

我が家のクリスマス!

更新日:2022年11月22日

こんにちは。今月のブログ担当の田中です。 今回は我が家のクリスマス模様をお送りします。

12月になり、仕事も佳境に入る中、我が家では二人の子どもがクリスマスに向けて浮足立っておりました。 サンタクロースに何を頼もうか?

どんなケーキが食べたいか?などなど、まだカレンダーを読むことも覚束ない5歳と3歳の二人が顔を突き合わせて話しあっています。 そんな二人にクリスマスツリーの飾り付けをお願いすると、その途端、我先にとツリー飾りの取り合いとなり、今までの仲の良い雰囲気はどこへやら、二人を仲裁せねばならなくなってしまいました(笑)




デコレーション開始!

綺麗に飾ってね~






中々可愛く飾りつけ大満足!

サンタさんが必ず

来てくれますようにと皆でお願い!

なんとか、飾り付けも終了~。

リビングもクリスマスモードに様変わりです。

そして、今年は24日の日曜の夜にクリスマスのお祝いをすることになり、前日にケーキを作ることになりました。 二人の要望のチョコレートケーキ・ブッシュドノエル!


材料を測ったあとは、生地作りに奮闘!牛乳やバターが吹っ飛びつつも、無事に生地が焼きあがりました。




あとは飾り付け♪

切り株をイメージしたいのに、なぜか船にしか見えず、思わず苦笑。 (妹はすでに飽きて遊んでます)

それでもポケモンの手作りチョコを乗せると、御満悦の兄です。









クリスマスの夜はワインで乾杯★



夫と私は白ワイン。子供二人にリクエストを聞いたところ、「お水でいい」と言われて、相変わらず食べ物に関しては質素な二人でした… ご飯はケチャップライスの長くつに、「ピーマンが入ってるのが嫌~」と妹に拒否されましたが、一口食べさせると、止まらなくなったのか、兄から貰ってまで完食してました。兄はマッシュポテトが気に入り、残した妹の分を食べるという、仲が良いのか?好みが両極端な二人です。







ちなみにチョコレートケーキは夕飯をいっぱい食べたにもかかわらず、夫・息子・娘の三人で完食してました。 こんな感じで今年のクリスマスも終わりました。 来年は二人がどれだけ成長するのか楽しみです。 以上、田中がお送りしました。

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page