top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

人生初! チャレンジスケボー!

更新日:2022年11月22日

こんにちは、今月のブログ担当の鈴木恵理です_(:3」∠)_

毎日寒くて・・インドア派の私には、とても厳しい季節なんです_(:3」∠)_

学生時代はバイト以外では意地でも外に出ずにインドアな趣味をして過ごしていた私ですが、今冬、人生で初のスノボに行ってきました( ˇωˇ )

友人と3人、前日に友人T宅に泊まり込み、早朝4時に群馬県の川場スキー場へ向かうため出発_( _´ω`)_<ネ、ネムイzz

前日一睡もできなかったのに、なぜかとっても元気でした_(┐「ε:)_

車で4時間、やっと到着!と思いきやなんと雪で坂道が登れなくなってしまい(´・ω・`)

目的地から遠ざかり、そこからはシャトルバスでスキー場まで移動しました。


やっとついて外に出た瞬間!!

あまりの寒さに本当にここが日本なのか疑いましたが日本の群馬県でした( ˇωˇ )

ボードとウェアをレンタルし着替えて、いざ出陣に..!!さっっっっっむ( ˇωˇ )!!!!!

屋内に慌てて戻る極寒の地、まずは心の準備と体の準備。

やっと落ち着いて外に….


さっっっっっっむ( ˇωˇ )!!

やっぱりだめ~と 屋内に戻り…を数回繰り返した結果、

_(┐「ε:)_<..無慈悲な…友人Kに強制連行され、悪魔のようなスノボ上級者友人Tに基本的なことを教わっただけでいざリフトへ…

なんだか~_(┐「ε:)_<…..リフトが一番楽しい…♡♡

気合を入れてさあ降りるぞ、というときにやはりコケました。


初心者に優しくない.. (´・ω・`)

思いきりこけて雪にダイブ….頭上を滑っていくリフトを必死に避けて気分はマトリックス スローモーション~

リフトからも無事に脱出し、いざ滑るぞ!

となるまでに何回転んだことか..

(´・ω・`)<初心者に優しくない…ああ、これが人生か?

先を行く友人T&K、必死に追いかけると手を振ってくれる美少女K

こ、これがTOKIMEKI..((♡

美少女の笑顔に癒されほっこりしてもやはり雪は容赦なかった…おのれ雪、おのれ群馬…..

体験したことのない寒さにもう帰りたいと100回は思いましたが、暖かい室内に戻るにはあまりに遠く、私を追いやったリフトが憎い!!

早く室内に行きたい!!その一心で滑り転びまくった私。

友人Tに支えられながらなんとか魔界から下界へ…

久々に戻った室内は常夏かと思うほど( ˇωˇ )<

正気に戻りました…快適…幸せ…

その後3人でお高いランチ、豚キムチ丼。


さあ二回め!

というところで私はキッズ達と仲良く練習コースです。


しかし立てない。隣の少年が立てても立てない私。

クララが立っても立てない私…(ハイジのバカ!)

結局一度も自分で立ち上がることができずに、ずりずりと短いコースを下ったところで友人たちと合流(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

帰り支度をして、極寒の群馬ともお別れです。

帰りの車ではひたすらアスパラガスビスケットを貪るのでした。


<編集後記>

「何事も・・最初から上手にできる人はいません」と社長の言葉を思い出します。

なんでもチャレンジ、なんでも努力することでだんだん楽しくなっていくんですね。

スキーもスノボーもここを乗り越えた人にだけ味わえる楽しさがある。

1度で懲りずに2度3度、チャレンジしてきます!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page