top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

天下一の桜(高遠城跡)長野県伊那市

更新日:2022年11月25日

4月7日の出来事です。東京の桜も終わり・・

これからが桜ハンターの手腕の見せ所・・と思い

以前、恩師から「ここの桜を知らずして・・

桜ハンターとは言えない!」と言われたことを思い出し、

「天下一桜!高遠城跡公園へ行くぞ!!!」と、7日土曜日のお昼頃に出発しました。

①夕方ついて・ライトアップを見る

②早朝起きて 桜を見て早めに帰る

と予定を立てて、いざ出陣

高遠ってどこ? はい!こちらです↓

(楽勝の223Km)


中央高速をひたすら走り、伊那市に着いたら気温7度の長野を甘く見ていました・・シャッターを押す手が、かじかむほど寒く!!翌朝はなんと4度でした~

でも・・素晴らしい桜 本当に360°桜です。

ライトアップも素敵でしたが・・

日中の桜は・・包まれている感じさえしました。

桜の花びらも 私の顔を微笑みっぱなし・・

寒いけど幸せ~感、満載でした。

まあ とやかく言わず 桜をご覧あれ・・・・

最後の写真は国道152導線 杖突峠から諏訪湖を見た風景です。(ここに住みたい!)



今年は平均的に1週間ほど桜が早く、例年なら・横浜・河口湖・八ヶ岳・日光・東北と何回も桜を見に行くのですが・・・今年はプランが経ちませんでした。残念!

来年に乞うご期待!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page