top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

早起きして!三浦の朝市に

更新日:2022年11月25日

8月19日(日)、神奈川県の右下先端に位置する三浦半島”三浦の朝市”に行ってきました。

知る人ぞ知る朝市です。

次男は車に酔うからと残念ながらお留守番~

夫と長男と3人で朝4時過ぎに武蔵小杉の家を出ました。

朝早いので高速もガラガラ、1時間ほどで三浦に到着。

お盆時期のせいか意外と駐車場は空いていました。

お財布を握りしめ、いざ出陣!!買う気満々です!!

時期的なものなのか?朝市も以前来た時よりすいている感じでした。

とりあえず買い物をしようと、まずは市場偵察!!

ぐるりと一周し、目ぼしいものを物色した後 戦闘開始!

市場はそれほど広くはありませんが、魚、野菜、パンやソーセージ、花などが品数豊富に

売られています。

三浦の朝市はもちろん海鮮がメインです。美味しそうな魚がいっぱい!

輸送費や保存コストが少ない分価格もお手頃間満載!

長男がサバを食べたいというので、プリっと太ったトロサバを購入。

次男からのリクエストで美味しそうなボタンエビを買い、4人家族なので金目鯛4枚1000円を購入。

最後の一皿を奇跡的にゲット、来た甲斐ありました!

その他、野菜などを買って戦闘終了。


小腹が減ったので、トロちまきを買って食べました。

朝の潮風を浴びながら・・・なんかいい気分!

マグロの角切りが入っていて美味しかったです。

本気出せば5個はいけるかも(笑)


朝の6時過ぎに三浦を出発しました。


戦利品はこちらになります。

スーパーではなかなか見ない最高の色つやで、どれもこれも美味しそうです!



三浦からはほど近い葉山にあるブレドールというパン屋さん、以前夫が買ってきてくれたのが美味しかったのを思い出し、立ち寄りを決行!

発酵バター食パン・バケットなどを買って帰りました。

ブレドールはパンの食べ放題のモーニングをやっているお店で、オープン前から10人ほど並んでいました。

長男が9時から用事があるというので、後ろ髪を引かれながらもモーニングを食べずに帰宅の途へ・・・・・・


家に帰ってきて買ったパンを食べました。食パンも美味しいですが、バケットもすごく美味しかったです!

葉山でも朝市をやっているのですが、私はまだ行ったことがないので、次回は葉山朝市に行ってみようかなと思っています。

次回 葉山朝市食レポをご期待ください。

皆さんも早起きして是非 朝市に・・・・・・

以上、小野でした!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page