top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

至福のひととき

更新日:2022年11月25日

こんにちは!平成最後のブログ担当智子です。 人生、常に倍速で生きている主婦社員です。毎日朝からその日の3食食事を作り、定時で会社を上がるとダッシュで自宅へ、そしてダッシュでジムへ行きます。 1分1秒をいつも、せかせか生きております。

平日はソファーへ座ることもなく、自宅でも常に動いています。

なので最近の週末は心にゆとりをもつように気ごころ知れた友達とランチへ行って、ゆったりとした時間を過ごすことに時間を使っています。 今日は月に2回いき、心をリフレッシュできるレストランの紹介をしたいと思います。 主人の友達がシェフをしている大森にある「オールパーパスシーズニング !!」



シェフはもともと、TRANSITで修業をし、その後自宅を改装して1階にお店を開きました。 とても内装がおしゃれで、民家の中にあるレストランということを忘れてしまいます。

ランチはお値段も手ごろのわりには、ボリュームがすごくあります。

かぼちゃのスープ、ドリンク、メイン料理、パンかライスですが、メイン料理の量が多くあり、満足感が得られます。

今回は国産豚もも肉のローストを注文しました。 お肉がどうしてこんなに

柔らかくなるのというくらいに、柔らかく、お野菜も今にも

土のにおいがしそうなくらい

新鮮です。

そしてなにより、とても優しい味付けなんです!! だからここへ来ると、すごーく自分も優しい気分になれ、普段感じることができない、ゆったりとした時間が

流れて、心がリスレッシュします。


そして、いつも私は3時間くらい、この時間を過ごすので、必ずスイーツも食べます。 いつもの定番はチーズケーキを食べるのですが、今回はアップルパイとプリンを注文しました。



何を注文しても、すべておいしい。やっぱりシェフが男前というのと、料理に対する愛情がなんといってもたっぷり入っているので、これまた口の中に入れたら、トロンととけてしまいそうになります。コーヒーも機械が1台100万円くらいするものを使用しているらしく、コーヒーの豆の香りが店内に広がります。 ケーキと一緒に飲むとたまりません。



月に2回ここでのランチでまた1ヶ月全力で頑張る源になっています。 みなさんも時間がありましたら、ぜひ行ってみてくだい。 リラックスと優しい気持ちになれるレストランですよ。

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page