top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

2019新年を迎えて

更新日:2022年11月25日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年は長野県諏訪市で新年を迎えました。

亡くなった母が長野出身なので、私は長野と横浜のハーフです。

訪れるたびに愛着を感じます。

最初の目的地は気温マイナス13度、標高2237mの北八ヶ岳坪庭、以前からロープウェイで登れることは知っていましたが・・・まさか真冬に上ることになるとは予想してませんでした。



もちろん冬服ですが・・防寒服ではないので・・

冷蔵庫の中にいる感じでした・天気よく景色は最高でした。

今度来るときは、夏にします・・(笑)

標高2237mは私の人生で一番高い到達点になったと思いますが日本のロープウェイ最高到達点は2612m、中央アルプス駒ケ岳ロープウェイです。(行かなきゃ)



下りロープウェイの早送り画像 お楽しみください。

次に訪問したのが諏訪大社 出雲大社・伊勢神宮と並ぶ由緒正しき神社です。

皆さんは諏訪大社は4社あることをご存知ですか?

下社秋宮(あきみや)下社春宮(はるみや)

上社前宮(まえみや)上社本宮(ほんみや)

4社巡ればご利益は満点ですが 今回は本宮と前宮に行ってきました。神社には御柱があり

(御柱とは御柱祭で奉納された柱の事です)



今年中に春宮・秋宮に行かなくてはなりませんなあ~

今年もいい年になりますように・・・御柱にお願いしてきました。

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page