top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

新婚ほやほや 初めての年末・年始

更新日:2022年11月17日


こんにちは、1月のブログ担当、岩田です。

年末年始は、実家の山形で過ごしました。

毎年、お盆とお正月は実家に帰省してのんびりするのですが、昨年結婚したため、主人の 実家にも帰省しました。

山を越えて電車で2時間かかる距離ではありますが、

同じ山形県内なので帰省は楽な方だと思います。

宮城県仙台市へ寄り道してプチ旅行してきました。

山形の話をすると思いきや!

仙台のおすすめグルメを3つご紹介します!

~~~~~~

おすすめ① 【ずんだ茶寮】:ずんだシェイク

駅構内にあります!ずんだの味が濃厚でとってもおいしいです。            ちなみにずんだとは”枝豆やそら豆”をすりつぶした

ペースト状のものをずんだと言います。あまりの

美味しさに寒さを忘れてずずーっと飲み干しました。


すすめ② 【東山】:牛タン定食

駅構内に牛タンストリートがありますが、

既に東京進出しているチェーン店がほとんど。

せっかく来たので仙台でしか食べられないお店が良いと思い、探してやって来たのが   こちらです。

牛タンシチューもついているお得なランチ。

牛タンストリート内のお店に比べると、味・量・価格ともに大満足です。


すすめ③ 【無垢とうや】:和食料理

仙台冬のデートスポットである、“光のページェント”が開催されている定禅寺通り沿いに あるビルの2階。

主人の学生時代のバイト先です。

一押しメニューは『仙台牛の炙り寿司』です。

その他にもお刺身、揚げたての天ぷら、釜飯・・・

とにかく全部美味しいです。。

毎年、帰省の度にリピートしたいくらい美味しかった3つでした。

皆さんも仙台に遊びに行く祭は、ぜひお立ち寄りください!

夏は七夕祭り、松島で牡蠣もお勧めです。

【編集長 後記】

夫婦二人そろって山形出身者が・なんで宮城なんかい!

地元の紹介してほしいわ~  山形県特集組んでください

しっかし美味しそうなお料理ですね~


最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page