検索
  • CONSIDE K.K. K.Hata

日光江戸村

ブログ担当、村元です!

梅雨のシーズンだったのですが、雨の中日光に行ってきました!


一番最初に向かったのは日光江戸村。

実は人生で初めて行きました。

口コミを見てると雨の日は外にいる江戸村の住民達があまりいないから楽しめないかも…と言う声が多かったのですが…


全然楽しめました!

自分でおせんべいを焼いて食べたり、

室内ショーのクオリティがすっごく高くて、

特に忍者のショーが迫力満点で、間近で殺陣をみたり、普通では観れない舞台を観る事が 出来ました。


雨だったのでもちろん外で芸などはやってなかったのですが

どこを見ても江戸の街並み、お店の人は優しい人ばかりで皆話しかけてきてくれたり素敵な着物を着ていて充実した時間を過ごすことが出来ました。





2番目に向かったのは…


日光東照宮!行ったのは中学生ぶりくらいです。

雨の中でしたが観光の人が多くとても賑わっていました。

まずは3種類の猿を見て


東照宮へ。雨の中でもすごい存在感とオーラ。

工事もしていましたが、すごい迫力で、圧倒されました。




何度も足を運んでいる場所ですが何度来ても圧倒されます。

その後は宇都宮へ!

名物の宇都宮餃子を食べて帰宅しました。






35回の閲覧

© 2011 株式会社コンサイド
許可なき記事、写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
All rights reserved. No reproduction of republication without permission.

  • w-facebook
  • Twitter Clean