top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

激辛ラーメン愛!

更新日:2022年11月20日

みなさん、こんにちは!コンサイド社員の有働です。

6月のブログ当番は何を隠そう私でした!

放置して早1ヶ月半…やらなかったわけではないんです!パソコンの前に座るとフリーズしてしまうだけなんです。

もちろんフリーズするのはPCではなく、私なんです~!

今 私は、中学生の時の「夏休み読書感想文」を書いた時の辛さを思い出しながら画面に向かっています。

ああ~世界中のブロガーたちの文才を心から尊敬します。

そんな私のマイNowブームは、先輩社員たちと行く激辛ラーメンツアー・・・

「激辛ラーメン愛」という同好会を昨年結成し、月1ペースで食べに行っています。



先日、仕事終わりに

JR神田駅近くにある

「台湾ラーメン 郭 政良

 味仙 東京神田店」へ

行ってきました!

あの名古屋のソウルフード「台湾ラーメン」発祥の

お店!!!! 写真を見ただけで

辛さに腰を抜かしそうな

ラーメンです。

そんなことに怯むメンバーではありません。

いざ! 出陣!!







裏話ですが・・・実はここ数ヶ月、番外編と称し、

激辛ラーメンではなく、行列のできる美味しいラーメン屋に行っていた逃げ腰の激辛メンバーたち!

激辛への恐怖心のためか、先輩たちはこぞって胃を守る乳製品を事前に飲んでからの出陣でした。




メニューはいたってシンプル

辛さ普通の台湾ラーメン

ちょっとライトなアメリカン

辛さ2倍のイタリアン!

辛さ2倍がなぜイタリアンなのか想像できません。

メキシカンとかならなんと

なくわかる気もしますが・・

久しぶりの

激辛ラーメンチャレンジ

緊張感漂う中、

全員でイタリアンを注文!!









見た目からして

辛そうな真っ赤なラーメン。

ミンチが美味しそうだな~。

あぁ、でもスープ赤いなー。

意を決して、一口! か、辛いっ!!!

久しぶりの辛さっ!!!

でもコクがあって、辛さの中にもうまみを感じるっ!!!

口からはいつでもファイヤーできる!辛いっ!



水とラーメンを交互に食べ、なんとか全員完食!

じんわり後悔と快感が交互に襲ってきます。

私は胃を守ることをすっかり忘れてしまい、

久しぶりに食べる激辛がどんな苦しみを招くのか・・

なんて忘れていました。



この写真はまだ後悔が始まる前の完食に向け頑張る私です。ハイ!

(編集後記)

一日の終わりにいい汗かきました。

こういう気分転換も時には大事!

激辛ラーメン愛の会を結成してくれた先輩たちに感謝です。

内緒ですが・・次の日はおなか痛かった~

でもまた激辛ラーメンに挑戦します。


次回のブログもお楽しみに~!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page