top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

家族の夏休み~

更新日:2022年11月20日


みなさん、はじめまして中島です。 本当は7月当番だったのに前の担当が何故か!2回連続で投稿しているので8月になっちゃいましたorzが...

(畑編集長の手が空かず 投稿は9月に・・・)

子どもたちも学校が休みだったので日光・鬼怒川・足尾に一家総出で行ってきました。

日光・鬼怒川って。。。あれっ?最近行ったような・・・

そうだ!コンサイド創立記念旅行で先月行ってた!!! ホテルも同じ丸被り!!部屋まで一緒だったから

景色も当然一緒だしorz 新鮮な気持にはなれませんでしたが・・勝手知ったる何とかで 余裕のある姿を子どもたちに見せることができました(笑)

・・・と言う事で行く場所だけでもちょこっと変えて

湯の滝・竜頭の滝・中禅寺湖・龍王峡・足尾銅山を

メインにゆったりのんびり食い倒れの旅となりました!

奥日光 ”湯の滝”の近くでお猿&鹿の親子に遭遇!!!

大自然に囲まれた 日光に来たーって感じですね。


動物に出会うだけでも心はワクワク 嬉しさ楽しさ

倍増です!いい写真でしょう~



日光中禅寺湖を後に龍王峡へ向かい「ふわふわカキ氷」を家族全員で食べました。このかき氷 前回スタッフと

来た時もみんなで食べた!天然氷の絶品です。

以前の様子をご覧ください

(しまった!着ている服も一緒だ!!)



足尾銅山も少し遠くて寝ながら運転してましたが・・・・行ってよかったですね。




ママのハッスル写真です (可愛い!)

先人達の日本産業の礎を支えた並々ならぬ努力を垣間見れました。洞窟の総距離なんと1200キロ!

全部は見て回れませんが、入り口付近の数百メートルは トロッコに乗って行ったり、歩いて回ったり出来るので

探検感もあってGood!


是非みなさんも近くまで行ったら寄ってみてください。

(編集後記)

住んでいるところは栃木県小山な私ですが・・・

近いようで遠い日光・鬼怒川 でもちょっと足を伸ばせば

雄大な景色が広がり・・歴史遺産もあり・・遊ぶところも

たくさんあります。是非 栃木においでください~

個人的に次回の旅行は 日光・鬼怒川以外に行ってみたいですね(^^♪

中島でした!

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page