top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

近所の美味しいお店紹介します

更新日:2022年11月20日

開発グループの滝澤です。

横浜市の北のはずれ「こどもの国」の傍に住んでいます。

地元では有名ですが、結構知られていないようなので「こどもの国」を紹介しようかと思いましたが、HPが良くできていますので、こちら(http://www.kodomonokuni.org/)をご覧ください。

そこで、今回はご近所のおいしいお店を3店ほどご紹介します。 1店目は、メイプル洋菓子店。 昔ながらのシュークリームでクリームが重くないので幾つでも食べられてしまいます。 TBSの緑山スタジオでの収録に際し、差し入れとして使われている関係者の方も多いようです。


2店目は、ボンヴィボン。

こだわりのフランスパンが美味しいパン屋さんです。 フランスパン以外にも、クロワッサンや生クリームあんぱんも絶品です。


3店目は、カネ保水産。 オーナーのご実家が三崎でマグロの仲卸をされている関係でマグロの柵を売っていたりする、ちょっと変わったカジュアルなイタリアン・レストランです。


ご紹介したいお店はまだまだ沢山ありますが、また別の機会に。

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page