top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

私、ママさん新入社員です!

更新日:2022年11月25日

今月ブログ担当の津田です。

昨年10月にコンサイドに入社したママさん社員です。

私には、中学2年生の息子と、小学6年生の娘がいる為、4月は新学期でバタバタでした!!

お花見も行けず(涙)・・・

通勤途中の電車の中から目黒川の桜を見て終わり(笑)

仕事から帰ると、学校からの手紙を大量に渡され・・・

提出物に追われ・・・制服の裾直し・・・

息子が入学当初から15cm以上背が伸びていてビックリでした(゜o゜)!!

子供の事と仕事で、なかなか自分の時間ができていなかったのですが、やっと落ち着いたので、お友達と自由が丘におでかけしてきました(^O^)と言っても、午後から授業参観だったので、ちょっとの時間でしたが、とても有意義な1日を過ごすことができました。

子育ては、大変な事も多いですが、身長も足も予想以上の成長だったり、しっかりしてきた姿を見ると嬉しい気持ちも大きいです(^^)

でも(笑)やはり、母も息抜きは大事ですね!!

自由が丘にある”shiro cafe”

◆NEW menu あらびきミートソース&マスカルポーネ

◆サイダースパークリング(白)(赤)


新しいメニューのパスタを堪能

お肉がごろごろ入っていて美味しかったです!!

サイダーは、shiro LIFEでも販売している商品で、

とても濃厚でノンアルコールとは思えない美味しさ!

◆あげパンプレート レモンシュガー&ベリー


甘さと酸味のバランスが絶妙で、もっちりとした

あげパンがGOODでした。


Picard(ピカール)

フランスの冷凍食品専門

スーパーマーケット

都内にも何店舗かあり、

前から行ってみたかった

お店。店内入ったら、

テンション上がるおしゃれな冷凍食品がたっくさん!!

スイーツから、料理・

お野菜・お肉などなど・・・

どれも美味しそうでした!!

ちなみにオンラインショップもありますよ。


◆ロレーヌ風キッシュ

◆じゃがいものノアゼット(ポテト)

◆ムール貝漁師風(白ワイン・クリーム蒸し)

お試しに今回3点購入。

マンネリした夕飯に、子供が好きそうな物、自分のお酒のおつまみと(笑)

食べるのが楽しみです(^^)

みなさんも、自由が丘におでかけの際は、

ぜひ寄ってみてください!!

〇編集後記 編集長 畑 

記述までにちゃんとブログを投稿してくれたのですが

編集長の都合?(サボり)でこのタイミングになりました

申し訳ございません 次回の写真は大きなお口を開けて

がっぶ!ってかじりついているところを希望します。

(笑)

最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page