top of page
  • 執筆者の写真CONSIDE K.K. K.Hata

『新宿エイサーまつり』

こんにちは。7月担当の横田です。

関東甲信が梅雨明けしたとみられる」との発表があり、暑い夏がやってきました。

子供の頃はあんなに夏が待ち遠しかったのに、大人になるにつれ純粋に夏を楽しめなくなっている気もしますが、もちろん大人になっても楽しいことはたくさんあります。

まだ梅雨明け前ではありましたが、7月26日に開催された『新宿エイサーまつり』に行ったことも、そんな楽しいことのひとつとなりました。





このお祭りでは普段沖縄で活動しているアーティストのフリーライブが開催されていたのですが、そこでステキな出会いがありました。









それは、沖縄ではとても有名だというnatchyさんの「ひかり」という曲との出会いでした。












とても小柄なのにパワフルで伸びやかな歌声を持つ彼女のオリジナル曲「ひかり」を聴いた瞬間、自分でもびっくりするくらい後から後から涙が溢れて止まりませんでした。


初めて知ったアーティストの初めて聴いた曲で、こんなに心が揺さぶられたことは生まれて初めての経験でした。(まさに初めてづくしです)


残念ながらこの曲はまだCD化されていないとのことでしたが、彼女が中学生のころに作った曲が詰まったアルバムを購入し、CDにサインもしていただきました。 そして「いつか『ひかり』がCD化されたら必ず買います」という想いもお伝えすることができました。


(決してnatchyさんサイドの回し者ではありませんよ(笑))








その後、バリ料理のお店に行き美味しいお料理とほんの少しだけお酒も飲んで、お腹いっぱいほろ酔い気分で帰路に着きました。













翌日はシアターオーブで上演された、渡辺謙さん主演舞台『王様と私』を観劇しました。 全編英語のため、字幕を追いながらの観劇でしたが、全く違和感なくその世界観に引き込まれ最後まで楽しんで観ることができました。



観劇後は舞台の余韻に浸りながら、甘いスイーツをいただき至福のときを過ごしました。


大好きな歌やお芝居、美味しいお料理などからたくさんのパワーをもらい、リフレッシュできた2日間でした。







最新記事

すべて表示

トルコ地震災害に寄付いたしました

トルコの皆様には心からお見舞い申し上げます。 このような突然の自然災害に見舞われ、ご家族や友人を突如亡くされた事を 思うと本当に心が痛みます。私たちは少しでも思いをお届けしたく わずかですが日本ユニセフを通じて支援金として募金させていただきました。

Image by Nick Morrison

BLOG

bottom of page